2017年5月8日月曜日

日高川リバーツーリング - 2017/05/05

2017年4月から I & I Paddles はちょっと変わろうとしています。その事は追い追い書くとして... ものすごくバタバタしててGWのツアーは、回数も控えめに。


こどもの日は日高川ツーリングへ。今日のお客さんは小学校5年生と3年生の可愛い姉妹とお父さん。そして昨年、カフェオレ色の日高川を漕いだTさんがリベンジに。



リベンジは大成功!山の稜線くっきり、青い空が水面に映る。日高川は距離もほどほど、難易度もほどほどで、I & I Paddles ではよくツーリングに来ています。

さぁ行こう!でも次は帽子、忘れないでね

でも欠点が.. 数年前の大増水以降(かな?)、上流のダムが濁って、雨の度に濁ってしまう。この日は透明度もかなり高く、最高のコンディションでした。


途中、難易度の高い瀬はポーテージ(陸上を歩いて移動)します。ボートはライニングダウンします。




 この川、初心者OK、ファルト向けの川と紹介されていることが多いです。実際、その通りなんですが、ポイント全部抑えて攻略しようと思うと、難易度は低くない。瀬もバラエティに富んでるし、下手すれば死ぬかもってポイントもある。

この瀬が

一番


楽しい!

ゴールできるかどうかで言えば、ほとんど誰でもいけると思う。視界をもっと広げることができれば、川はもっと広く感じるし、もっといろんなところを漕げるようになる。

寝ちゃいました..

全員無事にゴール!よく頑張りました

今年は何回いけるかな〜 濁らないよう祈ります

I & I Paddles

0 件のコメント:

コメントを投稿