2017年5月28日日曜日

宮川上流 - 2017/05/27

快晴が続きます。そろそろ 一雨きてほしい。なんてことを思いつつ、宮川上流ホワイトウォーターツーリング。

ホワイトウォーターというか.. 透明の清流が続きます。

川に到着。まずは水浴びから

正直なところ、かなりの低水位。漕ぐにはギリギリ。浅瀬や岩を丁寧に避けていきたいところ。



心と、体が、洗われる!



ところどころ、瀬も出てきます。漕ぐラインを丁寧に見極める。



穏やかな水面の、底に映った自分の影に見とれる。




どえらい丸太発見!

人工物と不純物が全く見えない谷川を、一漕ぎ一漕ぎ。



幾筋もの滝や支流が入り込み、漕いでいくほど水が澄んでいきます。流水区間、最後の滝でハイチーズ。


この先ゴールまで、かなりハードな区間が続きます。写真を撮る余裕もありませんでしたが、全員無事漕ぎ切りました。


ゆったり漕ぐのもカヌー、速さを競うものカヌー、激流に挑戦するのもカヌー。こんな清流で遊ぶのもカヌー。

神戸からは少し遠いけど、最高の1日となりました。

I & I Paddles
** 神戸/大阪⇔カヤックトリップ **
www.iandi22.com
www.facebook.com/iandi22
www.instagram.com/iandi22

0 件のコメント:

コメントを投稿